SHIRADAYSのゼノンザード雑記帳

SHIRADAYSのゼノンザード雑記帳

~ゼノンザードについて複数人で語っていきます~ 

3月のコラボ予想してみます。

こんにちは。アデノ神です。

もう年度末も近づいてきましたねぇ。だんだん時間の感覚が早くなっていってて悲しいものです。

 

で、今回は3月に予定されている「大型コラボ」なるものの予想を立ててみることにしました。ある程度可能性のありそうなコラボ先とその理由をサラサラっとまとめていこうと思います。ほぼ雑談的なものなんで、テキトーに読み流してもらっても全然OKです。ではでは↓↓

 

 

Fate/stay night 

有力候補その1。

理由は3月に映画「Fate/stay night[Heaven's Feel]Ⅲ.spring song」が公開されるからですね。映画の宣伝も兼ねつつ、初回コラボとしてのインパクトは十分に大きい作品です。サーヴァントや魔術師の戦闘シーンも迫力のある作品なので、対戦ゲームとの相性もバッチリではないでしょうか。コインの貯蔵を充分にしておかないといけないですね。

 

②ソードアート・オンライン

有力候補その2。

こちらは4月からアニメ「ソードアート・オンライン-アリシゼーション-」の続編が始まります。影響力の大きい作品なので、コラボで始める人も多いことでしょう。

そして、何よりこの作品がコラボとして有力な理由が1つあります。それは、アニメで進行中のストーリー「A.L.I.C.E.編」がAIをテーマとしたものになっているからです。ゼノンザードもAIによる対戦を前面に押し出した作品なので、可能性はしっかりあります。ガチャが遊びではなくなりますので気を付けましょう。

 

ウルトラマンシリーズ

有力候補その3。

これも3月に映画「ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」が上映されます。そして、おもちゃをBANDAIが出していることもあってコラボのしやすさはかなり高いと思います。4月からNetflixからの再放送になりますが、「ULTRAMAN」がテレビでやりますのでそこも僅かながら要素になるかもしれません。

しかし、バディAIのデザインなど男女ともに楽しめるゲームとして初回にウルトラマンを持ってくるのは少し厳しいかもしれませんね。

 

デジモンシリーズ

有力候補その4。

こちらは2月末から映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」が上映され、なおかつ4月からアニメ「デジモンアドベンチャー」が放送されます。デジタルワールドと呼ばれる電脳空間が舞台のため、AIとの関連性バッチリ(?)、映画もアニメも宣伝できて文句なしのコラボ先だと思います。同バンダイTCGバトルスピリッツでもコラボ作品として何度も登場しているため、可能性としては1番高いんじゃないかと思っています。

 

ガンダムシリーズ

次点の候補。

The BANDAIの顔、とも言えるガンダムですが、4月からアニメ「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」が放送されるので、出てくる可能性はそこそこあります。シリーズを通して人気なキャラクターは多く、一応AI(ハロ)もいるので関係がないわけでもないです。

しかし上記の4つと比べると接点の少なさは否めません。個人的に来て欲しくはありますが、どうなるんでしょうね。

 

 

さぁー、楽しみですね、コラボ。(正直ゼノザの命運を掛けてると言っても過言ではないのでは?と思ったりしてます)推測はしましたが、結局公式のアナウンス待ちなんで発表までサッパリですけどネ。どんな作品が来るにせよ、豪華で予想以上のものが来ることを期待しています。

それでは、アデノ神でした。

 

 

Twitterもやっていますので、フォローやコメント、感想等お待ちしています!

しらでいず(4人1垢) (@SHIRADAYS) | Twitter